第281回江井島海岸清掃日

第281回江井島海岸清掃日
日時 2月24日(日)雨天中止 午前10時~11時
場所 江井島海岸(西江井自治会館前集合)
※火ばさみ・ゴミ袋など用意してあります。
※西江井自治会館にてお茶の用意をしておりますので、お立ち寄りください。
お問い合わせ  TEL 078-947-2029  (安田)


先月の今年初めての海岸清掃は、風は冷たかったですが暖かい日差しがあり爽やかな掃除日和でした。
たくさんの方々の参加、本当にありがとうございました。

私ごとですが、年末からインフルエンザになり、ようやく体調がもどってきました。散々な年明けとなり、家族にも迷惑をかけてしまいました。
高熱とタンがらみの咳で苦しく、熱が下がっても体がだるく、体力が無くなっているのがわかりました。
海岸清掃日に、みなさんの元気な顔を見て、今更ながら健康の大切さを身にしみて感じました。

そんな中、今年も江井島小学校の3年生の環境学習のお話があり、こんな事をしている場合でない、頑張らないと思ったら少し元気がでてきました。
体をいたわってばかりでなく気力も大切かなと思ってしまいました。
2月22日(金)9時から江井島海岸で子どもたちと一緒に海岸清掃をしたあとゴミの話や紙芝居を中心に環境学習をします。守る会のメンバーと一緒に頑張ります。

まだまだ寒い日が続き、インフルエンザも流行していますが、お体を大切に。今年も皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。