第295回江井島海岸清掃日

第295回江井島海岸清掃日
日時 4月26日(日)雨天中止 午前10時~11時
場所 江井島海岸(西江井自治会館前集合)
※火ばさみ・ゴミ袋など用意してあります。
※西江井自治会館にてお茶の用意をしておりますので、お立ち寄りください。
お問い合わせ  TEL 078-947-2029  (安田)


 京都から2人の小学生の孫を預かり、一週間一緒に生活しました。親と離れての生活は、昨年の夏休みに経験していますが、今回は海で泳げず、楽しい場所にも行けず、家の中にいることが多い一週間でした。それでも、江井島の浜でバレーボールやランニングをしたり、凧揚げや紙飛行機を飛ばしたり、結構楽しむ事ができました。浜には、いつにも無く中・高生が多数見られました。さすがに小学生は見られませんでしたが、どうされているのか心配になりました。孫も運動不足ぎみに見えたからです。ただ、海は気に入ってくれて、毎日海へ行きました。浜の道では、いつもと変わらずランニンングや散歩する人がいて安心しました。こんなときでも、普段と変わらず注意しながら生活されている事に安堵しました。世界中に感染が広がる情勢の中、今年5月に予定していた「海で遊ぼう“砂のアート”」は中止する事にしました。オリンピックの開催も危ぶまれている中、もう一つ毎年夏に開催しているイベント「海で遊ぼう!」も、どうなるのかと心配です。孫の好きな「スカーレット」を一緒に見ながら“負けるもんか”の意を強めました。(T)