第303回江井島海岸清掃日

第303回江井島海岸清掃日
日時 12月20日(日)雨天中止 午前10時~11時
場所 江井島海岸(西江井自治会館前集合)
※火ばさみ・ゴミ袋など用意してあります。
※西江井自治会館にてお茶の用意をしておりますので、お立ち寄りください。
お問い合わせ  TEL 078-947-2029  (安田)


 コロナの患者が初めて出たのはいつ頃だったか覚えていますか?中国の湖北省武漢市で最初に患者が出たことが始まりで、1月に日本国内の最初の感染者として中国武漢への渡航歴のある男性患者が出ました。ダイヤモンドプリンセスの集団感染などありましたが、中でも志村けんさんがコロナで亡くなられた事が大変ショックを受けたのを覚えています。怖い病気だと初めて認識した様に思います。コロナウイルスの感染拡大のため緊急事態宣言などいろいろありましたが、まだ終息していません。
 私たちも海岸清掃を続けるにあたり3密をさける、マスクの着用、手洗い、手指消毒、体温測定・健康チェックなどコロナ感染予防策を取っていきました。それにつき赤い羽根共同募金withコロナ草の根応援助成金をいただいたことは、コロナ対策に消毒液等を買ううえにもとても助かりました。
 今月も今まで以上にコロナに気をつけながら清掃活動をしたいと思います。ご参加の方は3密にならないよう、マスクもよろしくお願いします。手指消毒液は用意しております。これからもご理解とご協力をよろしくお願いします。